【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
神待ち!!
hardes

ピッカリさんが一段落し、昨年末あたりから「神待ち」の生活が続いている。
画像を見て頂ければ何を言っているのか解って頂けるかと思う。

決して家出中の未成年者の宿泊先を提供している訳ではない。

脳の中では、やっとのことで青い光症候群が過ぎ去って束の間、人間に戻る暇もなく神の声が聞こえ出す始末だった。

その名も「アナザーゴッド ハーデス 奪われたゼニゼウスver.」

...つい昨日その後継機種、というか新機種が出たばかりのタイミングでハーデスの記事...っていうのも、今ひとつ世の中のテンポについていけてないダメさ加減が俺らしい。

しかし新機種「ミリオンゴッド 神々の凱旋」はどうも評判が良くないらしい。。
ま、そのうち打ってみよ。

で、この「GOD」シリーズの亜流ともいうべき「ハーデス」、つまり本流作品の主役であるところの「ゼウス」、その敵対関係にある実の兄をフィーチャーしたスロである。

ハーデスは弟のゼウスの娘っ子であるペルセポネを強引に嫁入りさせ、近親相姦の挙げ句、3つ首の子供をもうけ、それらファミリーで射幸心という武器をひっさげ、我々善良な一般市民の前に立ちふさがるのであった。
あ、イヤ、違う、3つ首の子供じゃない、3つ首ペットのワンちゃんでした。

①冥王ハーデス、②妻フェラセポネペルセポネ、そして③地獄の番犬ケルベロス

当たりを引けば、ジャッジメントという派手な演出の後、彼らのいずれかが出てきて、ボーナスゲームを加算してくれる。
もちろん①>②>③の順でゲーム数上乗せの期待値がある。

ジャッジメント後に誰が出てくるのかを決定される瞬間が一番ドキドキ?

ボタンを押すときには「セ〜イララぁぁイ!」というかけ声を伴うとかなり縁起も良いとされている。(赤ふんどしを装着すればさらに鉄板らしい)



緊張の一瞬

結果はファミリーの大黒柱・ハーデス!!
このおじさんは滅多にでないので出現すると大変嬉しい。

大抵はワンちゃんばかりだ。(9割)

この日はたまたまよくゲーム数が乗ったので調子に乗ってガンガン写メ&動画を撮っていた。
まるで20代のお兄ちゃんのように。

そんな幸運な日を体験してしまうと、人はもう完全に脳をコントロールされてしまうのだ。
そしてハーデスで勝てれば、出玉はピッカリさんの比ではない。

以降、私の「神待ち」は始まるのであった。

ここでいう「神待ち」とは、「GOD」当たりの事である。
本シリーズ伝統のプレミアム当たりで、それはある日突然、やってくる。
ゲーム中のあらゆるタイミングでそれはやってくる。

いろんなパターンがあるのだが、代表的なものといえば、レバーオン後、突如画面がぶちゅんと消え、そこから当たったり。
冥界の赤い扉が突如現れ、そこから当たったり。

まーしかし、「プレミアム当たり」っていうくらいだから、そんな滅多に引けるもんじゃないんだけどね。。

しかしこの日は別。
今日はいける、そんなスペシャル感をイヤという程ホールから刷り込まれていた。
そう、「今日なら初めてのGODが引ける」そんな予感がしていた。

するとGG中に赤扉!!

うぉぉぉ〜!!??
き、キタ〜っ!!!




おそるおそるボタンを押して...

特殊リプレイかい〜っ!!
(ただの煽り)

まあそのようなドキドキ感も楽しめる、実に豪快で派手なスロット機種だ。

前回、思わせぶりな演出とか好きでないからこそピッカリさんに傾倒できた云々をのたまったが、ハーデスをやってみて、解ったことがある。

確かに当たるか当たらないかよくわからない演出をダラダラと見せられるのは正直辛いが、楽しい演出ならば話は違う。
考えてみれば昔のCRエヴァンゲリオンなんかは演出が面白いので何時間でも打ってられた。

要は個人的趣味がいかに合致しているか、とか払い出しの大きさとか、そういう総合的な判断で好き嫌いは別れるのかもしれないな。

だってその他のスロット機種とかは全くもって興味が湧かないし。。
食わず嫌いもある。

しかし、あれもこれも...と手を出し始めると、きっと俺のことだ。
ロクな結果にならないのは解っている。

ソリッドでワンアンドオンリーな生き方こそが俺の道なのだ。

だからギターもシングルコイルが好きなのだ。

だから食べ物もワンプレートが好きなのだ。

そういえば今日は誕生日だ。

Facebookで何人かの友人がお祝いメッセージをくれていた。

今年は年男なので、節目なのだ。

だから楽しく、記憶に残る瞬間が続いて欲しいと思う。

快楽の冥王...

ソーデス。





【2015/04/07 23:01】 | パチスロ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ミリオンゴッド 神々の凱旋 俺の凱旋 初打リポ | ホーム | ピッカリさん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://iillustrator.blog70.fc2.com/tb.php/38-1ef8d850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |