スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
超人とと家萌ゆ 【萌える仏壇編】
とと家での素晴らしいディナータイムも終り、その日は満腹のうちに帰途へとついた。
キキとも久しぶりに出会い、とても良い日となった。

とと達はそれどころではなかったと思うが。。

話は最初に戻るのだが、先日の日曜日のメインレース前。


ととからの電話で買い目を教えてくれと言われたが、いや〜俺の買い目なんかアテにならんですよ。。

ととはここのところ、競馬サッパリダメみたいで。

以前のように冴え渡っていないのだという。

俺が買おうと思っていた2-6軸作戦(ゴールスキー、アドマイヤロイヤル)を伝え、とともそこから流したようだが、結果、アドマイヤロイヤルは5着に。。

2着に入ったノーザンリバーは本命の3連単流しの相手にすら入れていない体たらく。

後日、ルパンLソンで根岸ステークスについての報告をしあったところ、ルパンも取れなかったらしいが、彼の本命がこの「ノーザンリバー」だったらしい。

お互いに苦汁を舐めたのだが、俺の軸とルパンの軸を合体させればなんとかなっていたのか。。
シルクフォーチュンは押さえていたので。

といっても後の祭り。
これまでにもこういう事はいくらだってある。


次に行くのみだ。


そして最終レース、まだとととの電話は続いていた。

東京12Rのパドックにて、1番人気のカーティスバローズの馬体が抜群に良い。
とともテレビを見ながら、これは間違いないでしょう。と。

で、最終はカーティスバローズからの1頭軸流し。

荒れ模様と踏んで相手を8頭にまで拡げたので30倍以上つかないとプラスにならない。

勝負。

おおっ!

やはりカーティス、危なげない競馬で好位そのまま。
2着だったけどOK!

...って 勝った馬が2番人気、3着は!?

まさかの3番人気…

3連複配当2,180円...

ぐぐっ...!

鳥神


ところがなんとととはこの馬券を900円買っていたらしい。

ちゃんと押さえてるんだね。

さすがだ。


という結果で、俺的にはサッパリの土日となってしまった。



・・・で、本題はここからなのだが、その後も電話は終わらなかった。

ととから大変な話を聞いてしまった。


ここのところ、家の売却に伴って、家財の整理などをすこしづつしていたらしいのだが、ふと気がついた事があったらしい。

仏間がやけにがらんとしているというのだ。

何か綺麗さっぱりとした印象があったのだがそこまで注意して見ていた訳ではないので気がつかなかったらしい。

よぉぉぉく見ると。


うん?


あれ?


な、ない!?


仏壇の中身が無い!?


ん?


既に箱かなにかに入れて引っ越しに備えているのか?

仏壇周りは「ばば」のテリトリー。

管理も「ばば」らしかったので、そこまで注意を払っていなかったらしい。

このとき、ととには超危険な予感が背中を走ったらしい。



あまりに気持ち悪かったので茶の間にいるばばをつかまえて仏壇の事を聞くと...


「ああ、仏壇、もう無いよ」


「はぁ? 無いって、どこにやったの?」


「燃やした。この間のとんどさんの時に...」






あまりの事にととですら閉口し、返す言葉が出なかったという。。

まあ誰でもそうなるわな。。

恐ろしい...


ちなみに「ばば」は認知症の気がある訳でもなんでもなく、至ってご健康体だ。

しゃんとしているのだが。。

時に常人には出来ない様な英断をやってのける。

しかも周りの誰にも相談なしで。


これが「超人気質」というものなのであろう。

ここでは書ききれないが、「ばば」にまつわる伝説はあまりに多い。

「とと」もまた、「ばば」の血脈を色濃く受け継いでいるのだが、まだまだ「ばば」のステージにまでは登り詰めていないようだ。


「ばば」の伝説の一部については、番外編としてまた近いうちに記事に書こうと思う。


ととには、これに負けずに、これからも超人性をガンガン発揮していってもらいたい。



っていうか

とんどさん開催してた自治会のおっちゃんたち、気づけよ...

仏壇...
【2014/02/05 11:43】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<俺の80年代・高校編 〜つるちゃん部発足〜 | ホーム | 超人とと家・萌ゆ!!【にゃんにゃよ!息子よ!パスタよ!編】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://iillustrator.blog70.fc2.com/tb.php/17-41943698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |