【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タイタニックの呪い? からの 完全復活?
競馬、今週も見事にプラス収支で終われたのであった。

土曜はいまひとつで、最終レースの馬連を取れたので6,000円ばかり残せた。
そして今日、日曜なのだが、その報告の前に---------------

実は昨日の夕方から家にあったDVD「タイタニック」を見ていた。



デカプリオ若っ!


しかし、そのうち、なんだかだんだん映画に集中できなくなってきた。

アレ?なんだろう?

体調がおかしい?


そしてどんどん体調が悪くなっていく。

タイタニックの呪いか?

うぉっ!? 気持ち悪くなって来た。

こ、こりは。。

その日からほとんど食べていなくて、水分くらいしかとっていないのだが、そういう水分が胃の中にずっといる感じ、、

消化不良のような。。

うえぇぇ〜〜〜

気持ち悪〜。〜。〜。

俺は困った事に自ら「戻す」事ができない。
指突っ込んで吐くなんて恐ろしくてできないたちなのだ。
昔から。

なので自慢じゃないが、これまでの人生の中、
吐いた事は3回くらいしかない。

吐けない体質っていうか。。

そんな状況だったんで、タイタニック鑑賞も中断、ひたすらベッドの上でうんうん唸って一晩を過ごした。

orz...

いつしか眠ってしまい、昼前に起きたら、だいぶ良くなってる!!

神様ありがとう!!

もうほとんど胃の中のものも消化されて、吐き気もない!

それでも用心にと、昼はたまたま作ってあったおかゆみたいなものを少しすすり、消化の悪い物は一切食べないようにしていた。


そんな中で今日の競馬を迎えた。

野風どの(Y子ちん)からLINEが来る。

昼前にWINSに中山と中京メインの馬券を買いに行ったらしい。

今日もされるか、野風どの。お主も好きよのう… ククク…

ならば、この「珍」も!!



いつものように(?)6レース新馬戦あたりから攻めてみる。

しかし昨日の最終レースの馬連のような「冴え」はない。

ことごとく噛み合っていない展開。。

いよいよ資金も尽きるかと思われた中山9R、
運命の女神マザー・ソフィーは舞い降りる。

昨日からお世話になっている後藤騎乗のデルフィーからの3連複1頭軸流しが見事にHIT!

9,540円をゲットし、大手を振ってメインへと向かえるっ...!

その前に10R、ここでもブノワ・ハードロッカーを軸に、
人気のアドマイヤジャコモをはじめ、ラストはしっかりとFベリーの人気薄・スギノハルバードも押さえる。

うをっ!

ここも来たっ!

人気のジャコモまで絡んだので万券とはいかなかったが、6,260円っ!

しかしこれで良い。

あくまで勝負はメインだ。

さて、まずは資金十分で挑んだ中京メイン・東海テレビ杯東海ステークス(GII)

ここは人気1本かぶりのニホンピロアワーズで仕方ないでしょう。

かといって3連単1着固定も… それは自信ないし。。

いつもの定番・3連複1頭流しでいく。

堅めを覚悟して。

結果、ニホンピロは2馬身差の確勝。
2着にも人気サイドグランドシチーが入ったが、
3着争いになんと黒い帽子が!!

買ってるよ〜♪
黒い帽子は2頭とも。

その人気がないほうのマイネルバイカが3着確保。

ニホンピロがらみで3連複5,670円なら美味しいと言える。

快進撃は続く。

中山メイン、ここも当然後藤軸で勝負っ!この流れならまず後藤っ...!

終始好位につけ、最後の直線でそのまま抜け出すかと思われたダノンバラードの外から2、3頭が併せ馬で叩き合いながら斬進してくる。

ぐっ...!

やばい汗

3着も厳しいか!?

最後の最後でダノンは飲まれてしまった。


が!

が!

このレースでは資金に余裕があったため、
実は虎の子「馬単6頭のBOX」作戦もしていたのだった。
少々無茶な点数だったが。人気サイドは飛ぶ可能性が強いと見ていたので。

ダノンが飛んだ時の保険でもあったが、終わってみればこの馬券が今回の完勝に繋がった。

1.フェイムゲーム
2.サクラアルディート
7.ダノンバラード
8.マイネオーチャード
10.ヴェルデグリーン
12.トゥザグローリー

上記馬単BOXだと30点買いになるが、ホントはこれらの3連単BOX(120点買)まで行きたかった。
無茶して行っとけば、今頃、近所のラーメン屋を買い取り、打ち上げパーティーだったか?
いや、焼肉か。

…っていうかこれを3連複BOXで大勝利となったのだが…
なんで馬単なのかね。。?

やはり昨夜のタイタニックの呪い?が尾を引いていたのか。。。


しかし、馬単でも25,160円と十分に美味しい配当になったのでこれで十分だ。

勝負の引き際というのは必ずどこかに存在していて、
今日のそのポイントは間違いなくここだった。

その後挑んだ京都メイン、他、3場最終レースでは全滅してしまうという体たらく。
勝ちに酔いすぎてしまっていた。

この気持ちはダメっ!

緩めてしまったのだ。

まだ道半ば!

道半ばっ...!

道半ばっ...!


せっかく歯車も噛み合ってきたのに、手仕舞いのポイントを意識せずにズルズルといってしまうのだから十分な勝ちに繋がらない。今後の課題は手仕舞いのポイントだ。

(なにせ最近は、最終レースでいい思いをすることが多かったので)


土日の終始を計算すると、結局今日はプラスではあったが、焼肉にはちょっと届かない。

しかし野風殿、焼肉は近いぞ。
今しばし待たれよ。


それにしても。


今日の勝ちは昨夜の体調不良と何か関係あるのかな?
そのあたりの事も気になるので、今後、検証をしていこうと思う。


さあ、とりあえず今夜は中断されたタイタニックの続きみるか。。
(なんか怖いけど。。)
【2014/01/26 17:27】 | 競馬 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大人のおもちゃ MXR '76 VINTAGE DYNA COMP CSP-028 購入の巻 | ホーム | ルパンの誕生日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://iillustrator.blog70.fc2.com/tb.php/13-5e78ffb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |